FAQ
よくあるご質問
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Q. 社員が成長するための会社のサポートはありますか?
当社には人事評価制度があり、社員は年度当初に業務に関する目標をつくります。社員と管理職は定期的に面談を行い、目標の作り方や達成に向けたサポートをします。年度末には評価結果を伝えるフィードバックも行い、成長を促します。
また、業務に役立つ勉強や資格取得をするための費用を補助する「自己啓発資金支給制度」があります。年間4万円を限度に、かかった費用を支給しています。
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Q. 育児・出産のサポート体制はありますか?
「ワークライフバランスガイドブック」を社員に配布し、結婚、出産、育児に関する会社の制度を紹介しています。法律で定められた育児休業以外に、30日間の育児休暇(有給休暇)も取得できます。子育てをしている社員は始業・終業時間の変更も可能です。長崎県の”Nぴか”(誰もが働きやすい職場づくり実践企業)の認証も取得しています。
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Q. 配属先はいつ決まりますか?
入社後2週間の研修を経て、最初の配属先が決まります。毎年秋には人事異動アンケートを実施しており、希望の部署やその部署でやりたいことなどを聞き取ります。全員の希望をかなえることはできませんが、希望や適性、在籍する部署での経過年数などを考慮しながら、次年度の配属先を決定します。
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Q. 入社後の研修内容について教えてください
入社後約2週間の研修があります。部署に配属後は若手の先輩社員がメンターとなり、新入社員と1年間、定期的に面談をします。仕事に限らずざっくばらんに対話し、社会人としての成長を見守っています。
また4年目、8年目、14年目の社員には節目研修があり、それぞれの年次に応じた目標を設定してもらい、達成に向けてフォローします。その後、管理職に近づくと外部のリーダーシップ研修も受けてもらいます。